学園BASARA  人物設定。


随時設定は更新中。。。
ちなみにパロでのこじゅは漫画版の方で。


真田幸村BASARA学園高等部、生徒会委員。
明るく人を惹きつける人柄。クラスの人気者。
甘いものが大好きでよく食べる。親代わりでクラス担任の信玄が大好き。

運動神経抜群、体育が得意教科。だがその他の教科の成績はかなり悪い。特に数学が大の苦手。
現在は学校の寮にて生活。



伊達政宗BASARA学園高等部、生徒会長。
一年間異国に留学、そのため英語の成績は抜群。
料理を作るのが得意でその見た目とは裏腹に所属している部活は料理研究部。
片倉とは昔からの付き合いで自分にとって親代わりの存在でもあり、兄のような存在でもあると考えている。
何気にゴ●ブリが苦手。


猿飛佐助:BASARA学園高等部、生徒会書記兼会計。
家事全般が得意で幸村の幼馴染、保護者的な存在。
幸村の親代わりで担任の信玄から面倒見がいい、ということで、幸村の世話を任されていたりする。

また、いつも政宗の傍にいる片倉とは苦労人同士仲が良い。

ちなみに幸村と同じく寮生活中で毎日幸村の部屋に夕飯を作りに行っている。



片倉小十郎(景綱):BASARA学園高等部、生徒会副会長。
政宗の親代わりでもあり、兄のような存在。
何かと政宗の発言や行動には日々頭を悩ましており、胃がキリキリすることもしばしば。
幸村の保護者的な存在の佐助と仲が良い。



毛利元就:BASARA学園高等部、風紀美化委員長。
幸村達の隣のクラスで元親と同じクラス。
手に何故かはたきを持ちながら毎日校内の見回りをしている。
元親とは長い付き合いで、一緒にいる彼が主に風紀を乱している元凶なので日々頭を悩ませる。
群れるのが嫌い。


長曾我部元親:BASARA学園高等部、副風紀美化委員長。
元就とは同じクラスで長い付き合い。違うクラスだが幸、伊達、佐助の三人とも仲が良く、皆の兄貴として後輩達に慕われる。
学園に酒を持ち込んだり制服を着崩すなど、副委員長のくせに何故か風紀を乱している元凶だったりする。
そのせいで元就に怒られることが多いのだが本人はまったく直す気はない。




かすが:幸村達のクラスメイト。クラスメイトである上杉に夢中で上杉のこととなるともう誰も止められない。
佐助に色々と昔のことでからかわれるため、本人は佐助が嫌い。



上杉謙信:かすがと同じく幸村達のクラスメイト。
美術が得意で、絵が上手い。
学校ではあまり知られていないが同じクラスのかすがとは相思相愛の仲。



武田信玄:幸村達のクラスの担任兼親のいない幸村の親代わりでもある。
また幸村からは「お館様」と呼ばれる。
結構親バカなので、危なっかしい幸村の世話を昔から面倒見のいい佐助にまかせている。



蘭丸:BASARA学園中学部。いつきと同じクラス。
時々いつきと一緒に高等部に遊びに来る。腹黒く性格も悪いみたいなのだが先生達の間ではいい子として有名。
金平糖と校長先生、理事長先生が大好き。



いつき:BASARA学園中学部。蘭丸と同じクラス。
よく蘭丸と一緒に高等部に遊びに来るので「仲良し」と言われることが多いが、本人達は仲がよくないといいはる。
密かに男性教師や男子生徒の間ではファンクラブなどが結成されているとかいないとか。



その他の人物はほとんど出てこないと思う・・・ので・・・・・・これくらいで。
あ、学園の校長は信長様です。蘭丸が大好きなので学校で色々とひいきしてます。理事長が濃姫様。
明智さんは何かの先生です。皆から変態野郎って呼ばれてます(幸村だけはちゃんと明智殿って呼びます)
本多忠勝とか徳川はそのうち登場させたい・・・です(忠勝とかちょっと色々と無理ありそうですが)まつと犬千代様もそのうち・・・。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送